fc2ブログ

【コミック感想】電波の城  

電波の城 1 (ビッグコミックス)電波の城 1 (ビッグコミックス)
(2006/04/27)
細野 不二彦

商品詳細を見る


電波の城は、ギャラリーフェイクが好きなので、連載当初から気になってはいたが読んでなかった。
もし、初期のころから読んでいたら、それほど面白さが分からなかったかも。

現在10巻まで出ていて、かなり核心まで来ている。一気に読むと連載開始から仕込まれていた複線が解消されていくにつれて快感を感じると思う。

★複雑な多重構成の物語になっている。
複数の物語が平行して、最後にまとまる展開になっている。読んでる途中では、なんでこの話が同時展開しているのか疑問を感じるかもしれない(もちろんわざとそうしてある)その異なる話がつながっていく瞬間が面白い。

★連載開始時にラストを想定している。

これは、作者に聞かないとわからないので違うかもしれませんが、話が細部まで計算されていて、すごくまとまっている。10巻まで通してみたところ、まったく破綻が無い事から、計算された物語だと思われる。

★綿密な取材に基づいたリアリティのあるストーリー

ギャラリーフェイクの時も思ったのですが、かなり取材がしっかりしていて、その取材がアイデアとしてうまく物語りに活かされている。そのため、とっぴな展開にもリアリティがある。

さすが、ベテラン細野先生の作品だけあって、すべてにそつが無い。でも一番いいのは、主人公「雨宮詩織」のキャラクター!毒くらげとか言われてますが、ぎりぎりの悪女感がすばらしい。朗読が物語の鍵になっているのもいい感じです!どっちかといえば、ドラマ化しそうな内容ですが、アニメ化してほしいなあ。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2010/08/15 12:40 ] コミック感想 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 STUDIO CG MARSUN ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ marsun 榊正宗 作り方 募集 ソフト 講座 XSI Girl アンリアルガール Unreal ファイルをプロジェクトにコピー カーディナルトランジション ブリッジトランジション スタンダードトランジション コラップ ブリーディング リラックス ヒール アイランド Texture Editor マッチ サブプロジェクション SLPライセンス ケレン味 焦点距離 画角 マージ ブレンド skinning based Dual quaternion 逆関節 Copy Weights Envelope プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore パーティクル エミッション シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Mixer バウンズ ホールド サイクル Animation ユーザーICEトライアルプログラム Foundation スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ミュート ソロ テクスチャー素材 ゴースティング 動画 在庫 xsi foundation エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール リファレンスポリゴンのピック プレーン MaterialManager 透過 テクスチャー ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 シーンのカラー ジオメトリビュー チェイン ジョイント スケルトン ボーン エフェクタ COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 Animete ジョイントは疑似ルート カーブに沿って押し出し オブジェクトに位置合わせ Transform プリミティブ ヌル 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: