スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

08/29のツイートまとめ 

megamarsun

動物の関節というのは、すべて同じ2関節筋という構造を持っていて、これは動きの微調整をする役割を持ってるらしいのですが、これが、モーター駆動の従来のロボットと動物の動きの差を生み出してるらしいのです。いかにもCGっぽい動きを解消するためにも2関節筋の考えは重要だと思われます。
08-29 00:37

みんな気がついてないみたいだから、秘密にしておきたいけど、電子書籍の時代になったとき、ブログだったりツイッターだったり日記だったり、文章で表現したあらゆるものが実は資産になりうる。単に吐き捨てる人とまとめて管理する習慣のある人に大きな差が出ると思われる。
08-29 02:37

もし、世界の国がアニメ会社だったら。ロシアはジブリ、アメリカはサンライズ、中国は東映、日本はIG、韓国はGONZO、イタリアは京アニ、ドイツは4℃、イギリスはテレコム、フランスはシャフト、ブラジルはガイナックス、オーストラリアはサテライト、インドはマッドハウス、カナダはボンズ。
08-29 04:37

高円寺の自宅からスカイツリーが見える。
08-29 06:04

アップルはソフトを売りたいのではなく、ハードを売るためにソフトを売る仕組みを作っている。Amazonはハードを売りたいのではなく、ソフトを流通させるためにハードを配っている。Googleはハードもソフトも売る気はなく、広告のプラットフォームを作るためにすべてを無料で配っている。
08-29 06:37

最近のシングルCDにやたら入ってるなんたらバージョンみたいなのって、買う人は嬉しいのかな?
08-29 07:04

55分も入ってるのね http://amzn.to/9nomZw あまぞん
08-29 07:06

そうかと思えば、レコチョクでは、1曲に満たないブツ切りで売られているし…。私はあんまり音楽聴かないので気が付かなかったけど、なんか酷くないですか?音楽業界。
08-29 07:12

メディア販売からダウンロード販売への移行に失敗しているのが、音楽業界全体の売り上げを落としてる原因では…。電子書籍も同じ末路をたどらなければ良いけど。
08-29 07:22

おはようございます!最近よく聞いてる曲は何ですか?
08-29 07:37

ソニーは単にハードやソフトを売りたいのではなく、テクノロジーを顕示する事が収益より重要。任天堂はどんなソフトでも売りたいわけではなく、自分達が満足出来るソフトだけを売るために特殊なハードを作っている。マイクロソフトは何も売りたいものがなく、成長を可能な限り引き伸ばそうとしている。
08-29 08:37

ブログ更新しました。 08/28のツイートまとめ → http://am6.jp/cURihl
08-29 10:34

【再掲】 http://rodokushojo.jp/campaign.html 朗読少女うちわプレゼントキャンペーン8月31日まで!
08-29 10:37

なんか無性にスイカ食べたくなってきた!でも、スイカあたりはずれが大きいのよね。
08-29 11:46

違法コピーや無料サービスの氾濫によってクリエイターの収入が圧迫されている。もし違法を撲滅してもフリーミアムの仕組みまでは撲滅出来ない。仕組みを理解し立ち向かう事が重要なのに、クリエイター自ら販売やプロモーションをやろうという人がほとんど出てこないのは傲慢であるといわざるを得ない。
08-29 12:37

megamarsun 【自主制作アニメ】たいせつなじかん 本編 (15:06)はじめての映像作品です。次回作の参考にするのでご意見下さい。 http://nico.ms/sm8510306 #nicovideo #sm8510306
08-29 14:37

【再掲】3Dアニメはなぜ動きが硬いのか? http://xsiabc.blog95.fc2.com/blog-category-33.html 一生懸命書いたブログ記事です。ご意見下さい!
08-29 16:37

反論ばかりして人の話を聞かない人は成功出来ない。そういう人は、そういう性質の人間なのだ。おそらく、その癖を治すことは難しいだろう。それでも成功を目指したいのなら、せめて話を聞いてくれる人がいたら、その人を大切にするべきだ。 #meigen
08-29 18:37

漫☆画太郎激賞!らしい。ほしいw http://amzn.to/9ts6u2 あまぞん http://x51.org/kikai/
08-29 20:30

電子書籍、3D、アニメ、iPhoneに興味ある人相互フォロー募集中です。 #sougofollow
08-29 20:37

【初音ミク・巡音ルカ】 ロート聖薬 【オリジナルネタソング】 (5:01) http://nico.ms/sm11279607 #nicovideo #sm11279607
08-29 20:57

炊き合わせ作ってみた【料理】 (10:37) http://nico.ms/sm10539737 #nicovideo #sm10539737 なんというファミコン愛w
08-29 21:35

清水香里, 大林隆之介, 五十嵐麗, 川澄綾子 (Bl... の 'serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/akNl6a やっとでるのね
08-29 21:38

危機管理がうまく出来ていないと、本来なら褒められても良いような、もっとも率先して仕事をしている人ほど怒らなければならない事態になる。前もって調査した結果避けられないと分かったトラブルは人為的なミスではない。 #meigen
08-29 22:37

http://www.din.or.jp/~barikote/ このラーメン屋いってきました!うまい!かなり忠実な長浜ラーメン。これで肉がチャーシューじゃなくて、なぞの肉だったらパーフェクト!替え玉半分があるのもいい!
08-29 23:07

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2010/08/30 10:07 ] その他日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。