スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

08/31のツイートまとめ 

megamarsun

1/2.5って…全高:約60cmもあるのね http://amzn.to/aXNFET あまぞん
08-31 00:23

本日8月31日は初音ミクの誕生日だそうですよ!
08-31 00:35

8月39日くらいかと思ってましたが、どうやら8+31=39でミクのようです。
08-31 00:36

デジタル化された文書は20以上年前からあるわけで、電子書籍といって大騒ぎしているものの正体は流通です。 #meigen
08-31 00:37

最近のデコトラすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww l 乙ちゃんねる!2chまとめブログ http://bit.ly/dt9hGL
08-31 01:12

http://mobile.yahoo.co.jp/sp/smartphone201006.html あれ?何か無い?
08-31 01:27

凡人が天才に勝つためにやるべきことは、努力ではなく創意工夫です。 #meigen
08-31 02:37

一歩を踏み出す勇気がなくとも、半歩足を差し出す好奇心があれば十分だ。それだけで、人は前に進むことが出来る。 #meigen
08-31 04:37

動物の関節というのは、すべて同じ2関節筋という構造を持っていて、これは動きの微調整をする役割を持ってるらしいのですが、これが、モーター駆動の従来のロボットと動物の動きの差を生み出してるらしいのです。いかにもCGっぽい動きを解消するためにも2関節筋の考えは重要だと思われます。
08-31 06:37

みんな気がついてないみたいだから、秘密にしておきたいけど、電子書籍の時代になったとき、ブログだったりツイッターだったり日記だったり、文章で表現したあらゆるものが実は資産になりうる。単に吐き捨てる人とまとめて管理する習慣のある人に大きな差が出ると思われる。
08-31 08:37

もし、世界の国がアニメ会社だったら。ロシアはジブリ、アメリカはサンライズ、中国は東映、日本はIG、韓国はGONZO、イタリアは京アニ、ドイツは4℃、イギリスはテレコム、フランスはシャフト、ブラジルはガイナックス、オーストラリアはサテライト、インドはマッドハウス、カナダはボンズ。
08-31 10:37

ブログ更新しました。 08/30のツイートまとめ → http://am6.jp/c8TBov
08-31 10:44

アップルはソフトを売りたいのではなく、ハードを売るためにソフトを売る仕組みを作っている。Amazonはハードを売りたいのではなく、ソフトを流通させるためにハードを配っている。Googleはハードもソフトも売る気はなく、広告のプラットフォームを作るためにすべてを無料で配っている。
08-31 12:37

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100831-OYT1T00219.htm?from=main4 今春契約した男性ライターが『あちこち調べるより早いので始めた』と認めた
08-31 12:48

丸ノ内線、駅でドアを開けずに発車 運転士「眠くて…」 http://t.asahi.com/9u8 もしかすると遭遇した人いるかな?
08-31 13:13

ふぉーんなハナシ:声優さんの声で聞く四谷怪談――「朗読少女 羅生門LITE」に追加コンテンツ - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/c0sRiF
08-31 13:18

人気のiPhoneアプリ「朗読少女」 待望の新作品、怪談特集を配信 - WORK MASTER http://www.work-master.net/release_63761_1.html
08-31 13:29

http://gaishishukatsu.com/archives/3428 シャツ一枚で面接を受ける。ゲーム会社なのに将来の夢は公務員になりたいという。を追加してほしい。
08-31 13:57

ソニーは単にハードやソフトを売りたいのではなく、テクノロジーを顕示する事が収益より重要。任天堂はどんなソフトでも売りたいわけではなく、自分達が満足出来るソフトだけを売るために特殊なハードを作っている。マイクロソフトは何も売りたいものがなく、成長を可能な限り引き伸ばそうとしている。
08-31 14:37

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100831/bsi1008310900001-n1.htm 今敏監督を悼む 氷川竜介さん寄稿
08-31 15:53

違法コピーや無料サービスの氾濫によってクリエイターの収入が圧迫されている。もし違法を撲滅してもフリーミアムの仕組みまでは撲滅出来ない。仕組みを理解し立ち向かう事が重要なのに、クリエイター自ら販売やプロモーションをやろうという人がほとんど出てこないのは傲慢であるといわざるを得ない。
08-31 16:37

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news035.html 初音ミクの懐かしい記事
08-31 16:52

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/31/news040.html 「時計をタップスrと」になってるお。
08-31 17:04

megamarsun 【自主制作アニメ】たいせつなじかん 本編 (15:06)はじめての映像作品です。次回作の参考にするのでご意見下さい。 http://nico.ms/sm8510306 #nicovideo #sm8510306
08-31 18:37

http://blog.esuteru.com/archives/841342.html どんな判断だ!漫画「ハヤテのごとく!」が台湾で実写ドラマ化決定!
08-31 20:34

【再掲】3Dアニメはなぜ動きが硬いのか? http://xsiabc.blog95.fc2.com/blog-category-33.html 一生懸命書いたブログ記事です。ご意見下さい!
08-31 20:37

反論ばかりして人の話を聞かない人は成功出来ない。そういう人は、そういう性質の人間なのだ。おそらく、その癖を治すことは難しいだろう。それでも成功を目指したいのなら、せめて話を聞いてくれる人がいたら、その人を大切にするべきだ。 #meigen
08-31 22:37

マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メア... の 'バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]' を Amazon でチェック! http://amzn.to/b3u8uX
08-31 23:15

(Blu-ray) の '灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉' を Amazon でチェック! http://amzn.to/9vWfsl
08-31 23:18

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2010/09/01 10:16 ] その他日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。