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活動報告011:戦うには敵が必要だ!  

おはようございます。いやー。やはり寝坊してしまいました。というか、さすがにきつかったので2時間遅く起きることにしました。

台詞をつけるのは、おもったより大変でした。慣れてくれば、早くなるとはおもうんですがね。

でも、おかげで、きちんと台詞が絵にのってると思います。途中経過を見てもらえるとわかるのですが、口だけでなくかなり、いろいろなところを動かしてます。

MARSUN XSI TIPS
↑動画のワンカット

TVアニメに対してよく、口パクアニメなどと言いますが、うまい原画や動画を使ったTVアニメの中には、ほんとうに細部まで演出されているカットがたまにあります。これは、重要なシーンでは細部を演出しなければ、きれいな動きにならないので仕方なくやっているのだと思います。エウレカセブンで、タルホが髪をかきあげたときに、髪が一束漏れて顔にかかり、それを「ふぅっ」と息を吹いて顔にかからないようにするという、信じられないカットを見たことがあります。1枚1枚絵を描くことは、尊いなあ‥と関心したものです。

さて、セットアップの方ですが、GATORは本当にすばらしく、一発で骨が通りました。(実際に、ひとつの素体があれば洋服などを選択するだけですべて自動でした。)ただ、身長差のあるキャラクターに同じ骨を使ったのが失敗でした‥。さすがに、GATORでエンベロープの影響を設定しても、骨はちゃんと別に用意しないといけないようです‥。

さて、今日はついに戦うべき敵の存在があきらかになります。

今日の目標
□アン・ルノーセットアップ修正(身長の違うボーンを用意する)
□敵のデザイン画
□敵のモデリング

敵とはいったい‥なんなのか‥。それは、お楽しみです‥。
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[ 2008/10/31 11:39 ] 活動報告 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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