 



にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

活動報告026:アン・ルノー動画テスト2 

■おはようございます。東京は、やっぱり週末の天気が良くない気がします。でも、今日は思ったより寒くないので、公園に散歩にでも行こうかな。

そういえば、最近Blogが縦に長くなってきたので、amazonのアフィリエイト広告を貼ってます。右下のキーワードから広告が自動表示されるやつがあるのですが、ルノーの本がいっぱい出てますねw。ちなみに、左側に表示してるのは一個づつ厳選した、ほんとにお勧め商品です。ほんのちょっとだけ、amazonから報酬がはいるので、興味のある方はぜひこちらのリンクからご購入をお願いします。


MARSUN XSI TIPS
↑XSI上でアニマティックをやる場合のビューポートのキャプチャ映像。OpenGLのアンチエイリアスが使えるのでかなり綺麗。ただ、テクスチャーの2枚重ねが表示できないので、目元や口元が変ですw
(ちなみに、アニマティックとは、本番のレンダリング前のテスト動画の事を言います。)

■さて、昨日の動画ですが、えらく長編になってしまいました。自分の中で、自分自身がどういう考えでものを作って行くか模索しながら作っています。とくにキャラクターがしゃべる部分での感情移入については、かなりこだわりがあります。どんな映像作品でもストーリーがあるものは、人間の会話を中心に進めざるを得ないからです。

リアルに動かす事だけでは、そういった物語の感情移入度をあげることは難しいと感じています。記号的な部分を強める事で容易に感情移入をアップする事ができると思われます。実写の映像ですら、厳密な意味ではリアルなものでは無いですよね。それを演出と呼ぶのかなと。

ただ、実写は演出を演出とみせない工夫が求められるのに対して、アニメでは、より過剰な演出が求められている気がします。このあたりの事は、今度コラムに書こうと思って調査中です。


今日の目標
□アン・ルノー台詞つき動画(今日で終了)
□フィレンツェ背景1枚描く
□パイロット版用の素材を集める
□絵コンテ準備
□背景つきロボット動画(あんまりうごかないやつでもいい)
↑あんまりすすんでないな…。

今日は、アン・ルノーのテスト動画を完成させます。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2008/11/15 10:11 ] 活動報告 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



