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成果物036:イメージボードを動かそう5 

■今日は2カット目まで完成しました。残り3カット!で…やっと、パイロット版のパイロット版という微妙なものが完成しますw



■今回変わった点として、空に鳥が飛んでますw鳥は作画で処理しました。さすがに3Dを作る時間はありませんでした。鳥の動きは、「アニメ作画のしくみ〈2〉動物篇」を参考にしました。鳥の作画は、FireWorksを使用して絵に立体感を出してます。ただ、最終的にAfterEffectsでブラーをかけたら、なんのこっちゃ分からんくらいぶれてますけどw

■今日はXSI側で作業するときに、ロトスコープ用の動画を12FPSにしたのでばっちり尺があいました。アニメーションは12FPSでも滑らかですが、画面のスクロールを12FPSにするとカクカクですね。この理屈から行くと、ケレン味にかける平行移動とかが出る場面だと24FPS…つまり1コマ打ちにしたほうがよさそうですね。連続する等間隔な動きについては、ヌルッとした動きの方が良さそうです。

関連リンク
舞-Hime 第20話のこと その05
ガクガクすることをフリッカーというのか~メモメモw
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[ 2008/11/26 02:23 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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