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成果物052:3Dでレイアウトしよう3!  

■今日はUVの展開まで終了しました。しかし、本当なら、今日テクスチャーまで終わる予定だったのですが、実際UVの展開は賞味4時間程度しかかかってなくて、まあ今日は1日だらだらとしてしまっていました…。お昼に起きた上に、mixiずっと見てました…。



■たまにはそんな日もあります…。っていうか、だんだんとだれてきているのは事実です…。明日からは気合入れなおして頑張ります。

■ちなみにUVの展開ですが、noIcon_picの解像度はあんまり気にしてません。注意してるのは、輝度情報の高い部分(黒い線とか模様とかが出る部分)は大きめに取ってます。

でも、まあ正直間違ってたりするので、テクスチャーを描いたときにUVを取り直す事もあります。丁寧に取るほどクオリティがあがるのですが、見た目分からなければ、雑にとっても問題ないとは思います。(とおもって後で何度もやり直す羽目になったりするのですが…。)

■今後の話ですが、このブログはアンリアルガールの制作に関する技術的な話題(主にXSI)を中心に進める事にしました。と言うのも、ログを見ると、このブログのアクセスの大半がXSIの技術的な検索なんですよね…。最近XSIの話題が、少なくて申し訳ないと思ってたのです。

でも、XSIやってない知人からは、興味ないからほとんど読まないと言われて方向性に迷ってたのです…。そこで、XSIに興味のない人向けのコンテンツの話題はmixiの日記に書く様にして、そういう人たちにはmixiの方だけ見てもらおうと思います。

もちろん、現在空のままになってる、ストーリーや設定は、ブログの方でも充実させていく予定です。

関連リンク
テクスチャー展開PlugIn
UV展開についてはもっと研究せんと時間かかりすぎてるなあ…。
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[ 2008/12/13 04:43 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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