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成果物053:3Dでレイアウトしよう4!  

■今日はベットと椅子を作りました。うーん、なんとも信じられんくらい作業が進んでません。すみません…生まれてきてすみません…。明日はもっと頑張ります。本当です…。たぶん…。



■さて、今日はちょっと言い訳がましいウンチクを語ってますが、これは、たぶん本当です!とくに鳥山明先生の作風の変化については、やっぱりPCで描かれるようになってからかなり変わったなあと感じてます。クロノトリガーの頃が一番好きでした。最近のペイントソフトならデジタルでも当時の画風を再現できると思うのですが、もう絵の完成度とかよりキャラの造形的なデザインがメインでやってらっしゃるのでしょうかねぇ。

■XSIでUVが異なるマテリアルをコピーする方法についてちょっと疑問がありました。

・属性を保存して読み込む
・コピペしてつなぎなおす

どっちでやっても、完全に同じになってくれないんですよね。良く見ると、マテリアル設定時にレイヤーにサーフェイスやディフューズを追加している場合は、その情報はコピーされないんですね。ちょっとはまりました。

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さまようものとたゆとうもの
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[ 2008/12/14 04:33 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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