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成果物054:3Dでレイアウトしよう5!  

■家具がほぼ全部出来ました。あとは小物類をおいて生活観を出すだけです!



■プロシージャルテクスチャを試してみましたが…手描き風を目指すアンリアルガールには向いてない様です。目指している絵を作り出すための制御にあまりにも時間がかかります。

■小物についてですが、小物は物語を引き立てる重要な小道具です。小物が一切無い状態だと、まるで人の痕跡がありません!!小物が散らかってる状態こそ、人間の生きている痕跡なのです。

小物については、値段や価値を設定しようと思ってます。

もちろん、高い値段が良いと言うわけではありませんが、人間はモノに対して価値があるかどうかを常に判定してしまう性質があるのです。それは、記憶にある情報との高度な照合作業なのです。

わかりやすく言うと海外のお金とか新札が、慣れるまでお金に見えない事がありますよね?
そういった、価値観というものは、ある程度経験的記憶に基づくもので、アニメーションに登場する小物たちは、見る人の経験にうったえるもので無いとダメだと思うのです。

関連リンク
物の価値(11/27)

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[ 2008/12/15 06:46 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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