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活動報告056:小道具をモデリングしよう! 

■今日は、アンリアルガールの音楽について作曲家さんと打ち合わせにいってきます。なので、小道具のモデリングはそんなにたくさん出来ないかもしれません…。

それでも、プロジェクトの心臓の鼓動を止めるわけにはいきませんので、なんとか成果物はアップしたいと思います。

MARSUN XSI TIPS

■小道具については、かなり細かく設定してます。というのも、アンの部屋のシーンは、一人なので、どうしてもモノローグか音楽だけになるのですが、ずっと顔を映してる訳にもいかんのですよね。
そのとき、さりげなく点景を映すのですが、ただ生活観が出て終わりでは、なんだかもったいないので、暗示させるものや世界観を説明できる小道具がほしかったわけです。

が…、こんだけ3Dで作っていくとなると…結構時間かかりそうですね…。アニメーターは鉛筆を動かす時速が作品の完成度だ!と宮崎駿監督は言ってますが、3Dハイブリットアニメの場合、マウスを動かす速度が作品の完成度に影響しそうです…。

3Dだから楽になることって、実はそんなにないんだなあ…と痛感します。

■音楽についてですが、パイロット版では、市販の音楽素材を使いました。ピッタリ尺にあっているようです、絵の法方を強引に尺にあわせたので、ちょっと不満がありました…。
アンリアルガールのイメージにあう曲をいろいろと探したのですが、なんか暗い曲になって、最後の写真が燃えるカットは曲のイメージを考えて追加しました…。
でも、ほんとうは暗いばかりの話では無いのです。
mixiラジオで、弾けるガールポップというチャンネルがあったので、よく聞いてますが、
ガールポップは、結構イメージかもしれません。

うーん。今日は、うまく作曲家さんに伝えられるかなあ。

今日の目標
□アン・ルノーの部屋をモデリング(小物モデリング)

という訳で、今日はどのくらいモデリングできるかわかりませんが、頑張ります!

関連リンク
銃に関して
アンリアルガールは、物騒な世界観なので拳銃も必要ですね。アニメの銃は稼動部分が難しいです。
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[ 2008/12/16 12:25 ] 活動報告 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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