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活動報告084:モーションの練習3 

■おはようございます。寝るのが遅いと起きるのも当然遅くなります。数日おきに寝つきが若干悪くなってるんですが、とにかく早く寝るようにしよう!

MARSUN XSI TIPS



■さて、昨日の動画ですが、どうやら、あまり評判が良くなかったようで、作ってるほうは、これでも精一杯作ってるのですが、まあ、ダメなものはダメということでしょう…。

今日は、リベンジとして走りモーションの再修正を行います!仮説で進めていたモーションを付ける前の方針も考えなおした方がよさそうですね。時間をかけて修正すれば良くなるのですが、毎回泥沼から這い上がったり、いつも資料のトレースで資料だよりだったり…だと、モーションってまったく巧くならないと思うんですね。モーション全般になんらかの法則が必ずあるはずです!今回はその辺りも考えながら動かしていきたいと思います!

今日の目標
□モーション作成の練習
 ・走りモーションの再修正
□CGアニメコンテストの脚本を書く
▼軌道線
marsunさんの発言

http://www24.atwiki.jp/tikita/pages/53.html?PHPSESSID=15733d0f937785b329a9ff3d560146ed&flag_mobilex=1
↑作画だと軌道線にかなり気をつかってるのですね

3DCGだと軌道線って本来狂う事はないはずなんですが…。むしろ3Dだと軌道線がきれいすぎて良くないと思ってましたもん。

が…キーをたくさん打って安易にツメたり、IKの動かし方が下手だったりすると軌道線がかなり乱れてしまうみたい…。まあ、そこが下手な所以ですが、昨日の走りは、軌道線に激しいノイズが入ってしまってると思われます。

軌道線のノイズを『ガタる』と言うそうです。

今日は軌道線に注目して作業したいと思います。


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[ 2009/01/15 11:36 ] 活動報告 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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