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成果物086:走り続ける少女 

■今日から15秒という短いものですが、一つの作品として完成させる事を目標に作業したいと思います。



■今日は、ストーリーも考えてみました。



どこまでも、果てしなく広がる荒野を私は走り続けている。

これは、夢? 足に感じる大地は、錯覚? なぜ、私は走ってるの?

でも、退屈はしない。 走りながら星を眺めることだって出来るから。

そうだ…あの人は知っているかしら?

走ってるときにだけ見える星があることを…。

果てしなく壮大に輝き続ける星空を眺ながら…

この世界にきっと終わりなんかないんだと、そう思った。



特に深い意味があるわけではありませんが、映像の素材を用意するのにストーリが無いと無理だという事を改めて感じて、急遽ストーリーを用意しました。
これは、けっこう真理だと思います。だって、素材を何にするか考えてたら、結局ストーリーの様なものになってしまうし、ほんとうに何のストーリーも無い映像は、たぶん作れません…。

ちなみに、これは脚本ではないので、ナレーションはありません。

あと、カメラは修正ですな。ストーリー的に、もっと星空をたくさん見せたりとか、何かを想ってる顔のアップも長めに必要かな。

ストーリーが面白いとかそういう事はおいといて、映像にとっては…

ストーリーがあると、主観的に受け取れる重要な要素がはっきり分かる

映像とは客観的に克明に細部まで作りつつも、主観的に重要な箇所を演出しなければならないものだと思います。

ちょっと、表現がややこしいこと言ってますが、要するに…
心が感じる事と光学的に網膜に映るものは、違うといいたいのですよ(余計ややこしい?)

■ちなみに、天球と外輪山の処理は、完全に箱庭ゲームの作り方ですw。地面をあまり広くできないみたいなので、外輪山と地面の間の処理がうまく馴染ませられるかがちょっと課題ですねえ。

今日は外出するので、夜の部はお休みで~す。せっかくなので、何かコメント下さい。

今日のコメントテーマ

映像におけるストーリーの役割について思うことを何か一言お願いします。

しげちさんの発言

おっしゃってる事はよく分かりませんが、
要は時間がないって事ですね。
ガンバレ(σ・ω・)σ


marsunさんの発言

うう…
そうでございます。

まあ、とにかく何とかして作りますわ。
空回りでも頑張ることくらいしか出来んのですよ。

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[ 2009/01/17 19:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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