スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

成果物097:走り続ける少女12  

■今日も修正の続きを行いました。次から次へといろいろな修正すべき箇所が発見されます…。作っては壊し、作っては壊し…。



■今日は寝坊してしまったので、あまり作業が進んでません…。取り返すために、夜の部で他の修正を終わらせたいと思います。ただ、また夜遅くなると意味が無いので、早目にレンダリングの準備をしたいと思います。Syflex用の仕込みは明日かな…。一応今日頑張ってみますが…。

映像の情報量という言葉をよく聞くようになりました。画面に情報量を詰め込む事が、すばらしいとされていた時代から、適度な情報量のコントロールが必要だという流れに移行しつつある気がします。私の作品では、情報量を減らして出来るだけ平面的に見える様に工夫してます。

ただ、セル塗りにしてしまうと、情報量が減りすぎるので、塗りムラとかをテクスチャーで描いてます。

ハイビジョン放送がはじまってから、高画質のアニメを見る機会が増えましたが…解像度があがった分だけ逆に何か物足りない感じがしてしまうんですよね。

本作品では、一般的な3Dよりは情報量が少なく、セル塗りアニメよりは情報量が多いという中間を狙って作ってます。

コメントテーマ
3Dにおいて情報量を減らすという事についてご意見下さい。

しげちさんの発言

我が家のテレビは大丈夫。
まだ、アナログ放送です。
テレビのデジタル化を急かされる世の中ですが、
冷静に考えるとあと2年半も猶予があるんですよね。

ある意味ポジティブ思考でございます。


marsunさんの発言

しげちさんども~

テレビ自体はハイビジョンですけど、視聴は録画が多いので主力はアナログのPSXです!
別に画質とかそんなに気にしないけど4:3で両脇に黒い部分が出てるのがさみしい…。

録画機能つきPS3が早くでないかな…。

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2009/01/28 19:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。