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成果物107:セットアップ調整3  

■今日もジョイントモーフの作業をやってるのですが、やっと作業に慣れてきました。前回上腿から回転分割を取り除きましたが…今回は、上腕からも回転分割を取り除きました。

どうしても、意図しない回転が発生するためです。ただ、前腕の回転分割は残してあります。まあ、そもそも回転分割のありがたみが出るのは前腕だけだったりするんですけどね。



■今日は脚本があまり進みませんでした。ただ、一晩たって改めて呼んでみてもそれほど劣化して感じなかったのでまあそれなりに書けている気がします。

■ナレーションって巧くはなりませんが、なんとなく慣れてきました。とくに作業スピードは格段に上がって、収録から動画編集まで20分くらいで出来る感じですね。作業へのストレスもかなり軽減されてきました。

コメントテーマ
昔はそれほど騒がれてなかった気がするのですが、最近3Dについての感想で違和感という表現を耳にします。これは、なかなか難しい問題なのですが、たしかに違和感を感じるときがあります。とくに、「良く出来ているけど違和感が…」←これが最近よく聞く言葉ですね。完成度が低いのは問題外ですが、ある程度の完成度はあるのに、違和感を感じる事があるようなのです。これは一つの理由では無くほんとうに様々な要因があるのではないかと思います。
3DCGのどういったところに違和感を感じますか?
▼ジョイントモーフ
marsunさんの発言

http://zoome.jp/unralgirl/diary/134/
↑途中経過

▼ジョイントモーフ
marsunさんの発言

http://zoome.jp/unralgirl/diary/135/
↑途中経過その2
輪郭線だけってのも、意外とおもろい?

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[ 2009/02/07 19:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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