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成果物121:プリプロダクション10  

■一日三回更新の2回目は、ドレスのUVの展開がおわりました。いくつか細かい所が終ってませんが、難しい部分はほぼ終りました。



■夜の作業では、テクスチャーを描いていきたいと思います。今回は、素直に展開できた形状が多かったので、おそらくすんなり終ると思います。

難しい形状を展開するとき、部分的に展開しなおしても、テクスチャーコントロールを動かすとUVが連動してくれるので、円柱での投影で引っ張れる形状が多いですね。

平行投影で分割したUVだと節約になりますが、イラスト風シェードの場合は、風合いが全体に均一にかかるので、あまり分割されているとまずいのです。裏側とか見えないところだけつなぎ目があるのが理想です。

次回作業予定リスト
□アンルノーのドレスのテクスチャーを仕上げる。
□歪んだ時間の世界3D背景
□ぬことドレスの修正ワークフロー。
□アンルノーの部屋着をセットアップ
□アンルノーのドレスをセットアップ
□ミツオカレイの再セットアップ
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[ 2009/02/19 19:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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