スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

成果物131:プリプロダクション20 2009/2/23 19時更新 

■ミツオカレイの再セットアップもほぼ完了しました。しかし、リグを消したときにアニメーションミキサー上に設定したリンクが全部消えてます。よく考えたらあたりまえでした。リンクはリングに対して設定してるのですから、シェイプは残ってもリンクは消えてしまいます。



■GATORで転送すれば、リンクは復活してくれるはずです!エンベロープだけは、距離で補間してしまうので、身長差のあるキャラクターでは転送しない方がいいですね。(どうやるんだっけな?)

という訳で、引き続き夜の作業では、消えてしまったリンクを復活させたいと思います。
これが出来ればミツオカレイのセットアップは終わりです!

このやり方を極めれば、ベースモデルを元に、いろんなキャラクターのセットアップがかなり効率化するはずです!今後登場人物が増える本編で力を発揮しそうです!

次回作業予定リスト
□ミツオカレイ再セットアップ → リンクの復活
□ぬこ様セットアップ
□アニマティック作成シーン1~10

しげちさんの発言


もしかして、ミツオカ・レイ?

ずっと、ミツオ・カレイって思っていました。
私の宙での通商は、「カツオ」です。
女の子だったのですね。

ちなみに、アンリアルガールは、略してアンガールと・・・


marsunさんの発言

うははww

そんな苗字が名前みたいなのは嫌だw。


しげちさんの発言

http://ja.wikipedia.org/wiki/光岡・レイ





marsunさんの発言

うむ。
これは偶然。
当時7人の登場人物の名前を決めるのに

その国の数字+その国の自動車メーカー

というルールで名前を考えてた。

レイ(0)+ミツオカ自動車

アン(1)+ルノー(フランスの自動車メーカー)

あと5人考えてありますが、またいずれ。


ブルー3さんの発言

すいません、自分もしげちんさんみたいに思っていました…
あの魚のカレイをずっと思い描いておりました…
失礼しましたm(_ _)m


marsunさんの発言

ミツオカ・レイと表記する様にします…。


しげちさんの発言

ミツオカ・レイとすると
レイが苗字で、ミツオカが名前になっちゃう。。。


marsunさんの発言

むうう…。
普段の表記は、光岡レイにするかな…。レイの漢字は考えてないのです…。


しげちさんの発言

アン・ルノーみたいに、
レイ・ミツオカでいいんでない?


marsunさんの発言

そうですな…。そっちに統一するか…。

ご指摘ありがとうございました。

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2009/02/23 19:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。