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成果物141:アニマティック制作6 2009/2/26 24時更新  

■うーん。全然進みません。あらたなトラブルとして、新しく開いたファイルでシェイプが壊れるという現象が…。デルタ!よくわからん!



■そして、何も考えずに動きを付けてみましたが、ひどいことに…。うーん。なにかもっと良い方針を立てないと、良い動きにはなり得ませんな…。グリグリ動く箇所が多いともっと自然になるかな~という予想があったのですが、甘い甘い!甘すぎるぜ!人間様の動きは、もっとこう、キビキビしてるんだぜ!ゆっくりした動きは、きっついですね…。キモイです。うーん。でも何か良い方法が…。ちょっといろいろと動画の資料をあさって、日常的動作の研究してみます…。


次回作業予定リスト
□台詞部分のアニマティック作成
□シーン1のアニマティックを完成させる
・台詞なしモーション
・モノローグ時に出すカット、オフ台詞カット
・特効的な演出のみのカット
▼不自然な理由
marsunさんの発言

ちょっと分かったかも…。

胴体と首はすべてにおいて、ワンテンポずれたほうが自然に見えるかも。4足歩行リグの尻尾のリグってそんな感じで触手の様にしなるのですが、首も若干しなる感じで遅れて動いた方が自然に見える感じです。

明日は、その辺りの遅れに注意して動きをつけていきます!


ブルー3さんの発言

声が入ってますね!キャラに命が宿ってきてます。
アニメーション付けに苦労されているようですね。
一応モーションデザイナーの端くれなので何かアドバイスかなんかを・・・
腰の動きと首の動きの関係性は例えば後ろに振り向く時なんかが分かりやすいじゃないでしょうか。
腰→胸→首と順々に動くのが分かると思います。
他の動作で言えばお辞儀をする時とか。
あと、動画を見ていて思ったのですが、ため息をつく時は胸を張って「息を吸って吐く」という動作を入れるとそれっぽくなりますよ~





marsunさんの発言

ブルー3さん

な…なるほど!ありがとうございます!
早速明日試してみます!

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[ 2009/02/27 00:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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