 



にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

自主制作アニメ 成果物211:アニマティック制作76 2009/3/22 15時更新  

■今日は体調悪いな…。あまり進んでません…。



■一つ前の台詞は激しく動かしてみましたが、この台詞は動きを少なくして、キツイ言葉を強調してみました。

短編作品でオーバーアクションやるのって見ている人がついてこれないと思うんですよ。

見る人がノッてないのにオーバーアクションだと、芝居がかって不自然だと思われる。

だから、世の中の短編は日常のさり気ない一コマとかがテーマだったりするんですけど…。

短編でもクライマックス感を出したい!


というのが、この企画の趣旨なんですねw。

劇の練習という設定なので、短編作品では出てこないようなオーバーアクションの演技が出てきても大丈夫!という訳です。

ちなみにこの台詞ですが、最初は

もう一生料理を作らなくても良いぞ

だったのですが…

もう料理を作らなくても良いぞ…一生…

『一生』を後ろにもって来ました。

音声収録時にサウンドディレクターさんのアドバイスで変更したんですが。
かなり凶悪ですねw。

たぶん、ここで雷が落ちますw。

次回制作予定リスト
□シーン2~10のアニマティック作成
▼リンク感謝
oniontomatoさんの発言

はじめまして!oniontomatoと申します

リンクしていただき有難うございます
驚きました!ホントに嬉しいですm(  )m

以前、ブログ村の方経由だと思うのですが
イメージボードのトラックバックを頂いてから
ブログやzoomeなどの記事を読ませてもらってました

マースンさん?でよろしいでしょうか
マースンさんのこのブログ
一定の緊張感をいつも感じます!w(社会人的な緊張?

残り製作日数が出ているのも大きいですし
些細なことかもしれませんが
作業工程を☐を■に塗りつぶしていく感触
http://xsiabc.blog95.fc2.com/blog-entry-498.html
など、とても誠実でサービス精神がすごいなと歓心して見ています
(私のブログなんて最低限にもなってないですからw

zoomeの動画も以前は、長文が出てくると全部読めなかったのですが、
ナレーションが入ってから一時停止せずに楽しめる様になりました

この動画も興味深いですwどんどん良くなっていく
瞼を閉じる演技が入った瞬間に、それだ!と思いました
こういった試行錯誤の集積が違和感のないカットになっていくんですね

マースンさん!
「アンリアルガール」!完成楽しみにしています!!
あと体調にはくれぐれも気をつけて下さいw
では!リンク感謝です(^^)また見に来ますー





marsunさんの発言

oniontomatoさん

コメントありがとうございます!

こういった制作過程に生み出される動画って、本来なら捨てられていくだけのデータなんですよね。
なんだか、もったいないなあ~と思って公開してますw。

あと、一人で作ってるので日々ログとして記録しておかないと、誰にも知られないまま死後発見されたりするとさみしいので…。

oniontomatoさんの作品も拝見させて頂いております!

最近、映像を作っている人が増えてる(気がする)ので、とても励みになります。

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2009/03/22 15:00 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



