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自主制作アニメ 成果物517:レンダリングテスト95 2009/7/2 15時更新  

■タイトルロゴをつくってみました。


注意!
この動画は、制作過程の記録を残すために、その過程をすべて公開しているものです。予告の類ではなく物語の核心まで公開されていますので、制作過程に興味がある方だけご覧下さい。


■ふつーのフォントから、かなり崩した路線までつくってみましたが、アナログ感を出すためには、崩したロゴがいいですね。ちょっとシャングリラに似てますがw。

最近のアニメについてちょっと思ったこと

最近のアニメってなんかハッキリしない内容のものが増えたな…って気がします。一つは善悪をきっちり描いてない事が原因ではないかという気がします。

なんか、悪いやつが居なくなったな~と。

思えば、現実の世界もそうなのかもしれません。なんか敵として憎むべき存在って思いつかないんですよね。世の中に敵という概念が無くなったんですかね。

だから、リバイバルものとかで、ハッキリとした分かりやすい敵が描かれると不自然にすら感じてしまう。昔は、敵が存在することは必然だったので、何も不自然さなんかなかった気がします。

エヴァンゲリオンあたりですかね…。敵の意義が不明確になりだしたのは…。ただ、エヴァは不明確ながらもシトは敵としての体裁をギリギリ保っている。最近のアニメは、敵が弱いか、もう敵すら出てこないものが主流ですからね。まあ、バトル無しでは成り立たない少年漫画はさすがに今でも敵がちゃんといますが、オリジナルアニメ企画では、分かりやすい敵はめっきり見かけなくなりました。

最近の宮崎アニメがどこか物足りないのも敵不在のせいな気がします。自然にムスカが居た頃がよかった…。

これからのアニメはどんどん、気持ちがぽかぽかするようなアニメになっていくんですかね…。

そろそろ、ゾクゾクするような敵キャラがみたい気がします。

次回制作予定リストと進捗
        台詞  オフ  なし  効果  レンダ 編集
□シーン00   ×   ×   ×   ▲   ■   □
□シーン01   ■   ■   ■   ▲   ■   □
□シーン02   ■   ×   □   ▲   ■   □
□シーン03   ■   ×   ×   ▲   ■   □
□シーン04   ■   ×   □   ▲   ■   □
□シーン05   ■   ×   ×   ▲   ■   □
□シーン06   ×   ■   ×   ▲   ■   □
□シーン07   ■   ×   □   ▲   ■   □
□シーン08   ■   ×   ×   ▲   ■   □
□シーン09-1 ■   ×   □   ▲   ■   □
□シーン09-2 ▲   □   □   ▲   ■   □
□シーン10   ×   ■   ×   ■   ■   □
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[ 2009/07/02 16:20 ] 成果物 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
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