スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

今後のブログの運営につきまして 

■2日ほど更新してませんでしたが、作業は続いています!『あと1カットで完成なのさ!』ってところまで来る事ができました。XSI(Softimage)をさわり初めて約1年でなんとか15分の映像作品を完成させる事ができました。(まだ完成してませんが)これは、素直に自分をほめたいと思います。いや…マジで大変でしたw。

ちなみに、残念なお知らせですが、

完成作品はしばらく公開しません!


散々過程だけ見せておいて酷い話ですが、コンテスト用の作品なのでご容赦下さい。

参加を予定しているDoGa CGアニメコンテストは未発表じゃなくても大丈夫なのですが、他のいろんなコンテストに出してみようと思いまして、発表は控えることにしました。

残りあと1カットですが、今月いっぱいは、音響編集と修正作業が続きます!

来月からは、新作の実験的短編映像「やわらかガール」の作成に入りますので、こちらは経過から完成まですべて公開する予定です!

CGはどうして硬い動きになってしまうのか…その問題を解決したリグの運用テストと実際にやわらかい動きをするデモリール映像になります。1本の作品を完成させて、得たノウハウや不満点を一旦整理して、次の作品へつなぐための重要なステップとなる作品になります。

その後、やっと本編として掲げているUnrealGirlの制作に着手する予定です!

ちなみに1日3回の動画更新ですが、編集作業をしながら公開用の動画を編集するのが事実上不可能なためしばらくはお休みです…。次回作からは不定期更新になるかもです。というのも、ちょっと営業活動をして外の世界と触れ合おうと思ってるからです。本当に完全に半年家に引篭もりましたが、一応作品と呼べるものが出来たので、人に会って意見を聞いてみたいなと思っています。

自主制作アニメ 成果物552:編集34

追加修正作業
■文字カットの追加 2カット 28+4sec
■回想シーンカット
■シーン3の修正
■回想から再び異空間に戻るインサートカット6秒
■タイトル画面のロゴにParticular適用
■ドアをあけて異空間に移るまでの間のシーン
□歪んだ時間が消滅するシーン

次回制作予定リストと進捗
        台詞  オフ  なし  効果  レンダ 編集
■シーン00   ×   ×   ×   ▲   ■   ▲
▲シーン01   ■   ■   ■   ▲   ■   ▲
▲シーン02   ■   ×   ▲   ▲   ■   ▲
▲シーン03   ■   ×   ×   ▲   ■   ▲
▲シーン04   ■   ×   ▲   ▲   ■   ▲
▲シーン05   ■   ×   ×   ▲   ■   ▲
▲シーン06   ×   ■   ×   ▲   ■   ▲
▲シーン07   ■   ×   ▲   ▲   ■   ▲
▲シーン08   ■   ×   ×   ▲   ■   ▲
▲シーン09-1 ■   ×   ▲   ▲   ■   ▲
▲シーン09-2 ▲   ▲   ▲   ▲   ■   ▲
▲シーン10   ×   ■   ×   ■   ■   ▲

しげちさんの発言

なんだかんだいって、
ドラクエで作業中断してたりと予想してみる。


marsunさんの発言

しげちさんども~

いやードラクエはさすがに買ってませんw
クライマックスのシーンにいつもの3倍ほど時間をかけて派手なシーンを作ってます。


■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2009/07/17 14:21 ] その他日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。