スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク

全カット終了しました 

■やっと全カット終了しました。最後のカットは、なかなか大変でしたが満足ゆく仕上がりになりました。

■今後の予定としては、音楽や効果音を入れる作業と、レンダリングミスを修正する作業がメインになります。修正作業はゲームで言えばデバッグの表示バグみたいなものですね。他にも、修正の最中に思いついたインサートカットは、余裕があれば足して行こうと思ってます。

■今日は、レンダリングをかけてる間に「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきました。ハリーポッターはエフェクトが凝ってますね~。リアルな表現だけじゃなくて、効果があるなら2Dエフェクトもどしどし使ってるのが特徴的です。というかすべてのカットになにかしらエフェクトがかかってるんじゃないかな~。内容については、「ロン目立ちすぎ!」って感じでしたw。しかし、まさか…次回作がそんなことになるとは予想外でしたね…。ちょっとどよめきが起きてました。

追加修正作業
■文字カットの追加 2カット 28+4sec
■回想シーンカット
■シーン3の修正
■回想から再び異空間に戻るインサートカット6秒
■タイトル画面のロゴにParticular適用
■ドアをあけて異空間に移るまでの間のシーン
■歪んだ時間が消滅するシーン

次回制作予定リストと進捗
        台詞  オフ  なし  効果  レンダ 編集
■シーン00   ×   ×   ×   ■   ■   ■
■シーン01   ■   ■   ■   ■   ■   ■
■シーン02   ■   ×   ■   ■   ■   ■
■シーン03   ■   ×   ×   ■   ■   ■
■シーン04   ■   ×   ■   ■   ■   ■
■シーン05   ■   ×   ×   ■   ■   ■
■シーン06   ×   ■   ×   ■   ■   ■
■シーン07   ■   ×   ■   ■   ■   ■
■シーン08   ■   ×   ×   ■   ■   ■
■シーン09-1 ■   ×   ■   ■   ■   ■
■シーン09-2 ■   ■   ■   ■   ■   ■
■シーン10   ×   ■   ×   ■   ■   ■

MacWさんの発言

おつかれっすー


marsunさんの発言

MacWさん

ありがとうございます~。
修正作業なんかはもう少しありますが、終わりが見えてきました~。


BVさんの発言

お疲れ様です
賞を足がかりに次の作品へ繋がったら素敵ですね
コンテスト終了後の公開などは考えていないのでしょうか?


marsunさんの発言

BVさんコメントありがとうございます。

> 賞を足がかりに次の作品へ繋がったら素敵ですね

ありがとうございます!賞はどうなるかは分かりませんが、まずは参加できる作品が出来ただけでも一歩前進できたと思ってます。

> コンテスト終了後の公開などは考えていないのでしょうか?

公開につきましては、仰るとおりコンテストの結果発表後になると思います。

今回は、映像作品として技術的な課題をクリアすることを中心に制作を進めました。

次回作ではさらに技術的な問題を整理して、それから、本格的な一般の人に楽しんでもらえる娯楽作品に着手したと思っています。

資金的な問題もあるので、今のペースでどこまでやれるかは難しい問題なのですが、なんとかして作品を作り続けられる方法を模索していきたいと思っています。


ねこさんの発言

できたとならよございました


marsunさんの発言

ねこさんコメントありがとうございます。

まだ作業は続いていますが、ほぼ完成しています。ぎりぎりまで調整作業が続くかと思います。

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



この記事をリンクする?:


[ 2009/07/21 03:16 ] その他日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
コメントの投稿





プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。