FC2ブログ

Digital Stock Photos 

Digital Stock Photosというサイトを発見した。

Digital Stock Photos

このサイト、著作権フリーの有料写真とかのサイトなんだけど、動画が充実してる。
モーションやエフェクトの資料としてかなり良いかも。

Digital Stock Photos

↑検索のときにFootageをチェックしておくと動画が検索できる。

見てるだけでイマジネーションが高まります。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



[ 2008/07/11 18:13 ] XSI日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

xsi foundation 在庫 

xsi foundation在庫切れのようですね。

以下抜粋
------------------------------------------------------------------
【重要】
こちらの製品は製造終了となりメーカー在庫限りの販売となっております。
メーカー在庫完売になり次第、当店でも販売終了となります。メーカーからの連絡、
当店でのWEBサイトの更新には少々お時間がかかりますので、注文のタイミングに
よっては注文をキャンセルさせていただく場合が御座いますのでご了承ください。
ご注文前の在庫確認はお気軽にご連絡ください。なおXSIバージョン7ではFoundationの販売は御座いません。是非この最後の機会に
ご検討ください。

7月14日
ご注文いただいた多くのお客様分の在庫確保が出来ない事態になりましたこと重ねて
お詫び申し上げます。
なおまだ多くのお問い合わせをいただいておりますが、既にメーカー在庫も終了しており、
新規のご注文はお受けできませんのでご了承ください。

------------------------------------------------------------------

買っといてよかった…。よっぽど注文が殺到したのか…。それとも…。

そのうちAvid Free DVのようにMod Toolも突然なくなったりするのかな…。

勉強したいだけの一般ユーザーは早めにMod Tool(商用禁止)を入手することをお勧めします。
っていうか、はよダウンロードしろよ○田くん!

■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!

タグ : xsi foundation 在庫



[ 2008/07/16 19:00 ] XSI日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

フリーテクスチャダウンロードサイトの紹介 

FREEのテクスチャーダウンロードサイトの紹介です。☆KENの砂浜にも使わせて頂きました。

[CG Textures] - The worlds largest free texture site3D テクスチャー
↑ツリー式の分類が使いやすい

ライセンスのところを見ると‥

No payment or royalties are required to use these Textures.

とのことで、比較的ゆるい感じで安心です。

1日15MB以上のダウンロードは避けてくださいとのことです。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!

タグ : テクスチャー素材



[ 2008/07/18 04:00 ] XSI日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

FoundationからEssentials(保守なし)に131,250円でアップグレード 

おおおおおおおおお!
しかし!リンク先の情報が消えてる??何かの間違い??

ほんとにやるの?どっちなんだー!本当のことを教えてくれ!

情報をまとめてみました
FoundationからEssentials(保守なし)に131,250円でアップグレード
・1社につき1本だけ
・ICEトライアルプログラムというキャンペーン名??
・6.5Essにアップグレード(保守なしだと7はどうなるの?)
・9月20日まで

出回ってる情報だとなぞが多いです‥。

まあ、しかし私のブログにも『Foundation 在庫』で検索してきた大手ゲーム会社のログが残ってたりするので実態は大体推測できます‥。もし、大手の大量購入が原因でFoundationが廃止されるというのなら一般ユーザーにとっては悲しすぎないですか‥。

FoundationからEssentials(保守なし)に131,250円でアップグレード
これが本当であれば、確実に買いますよ~。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!

タグ : Foundation



[ 2008/07/19 11:42 ] XSI日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク

Mod Toolでのレンダリングについて 

http://www.softimage.jp/modtool/limitations.html

上記URLの抜粋
-----
* Mod Tool ではpolymatricksに対応していません。XSIの座標変換は対応しています。
* Mod Tool ではDXFX とCGFX のマテリアルタイプのみに対応しています。mental ray のマテリアルは対応していません。
* Mod Tool ではポリゴンメッシュのプリミティブのみに対応しています。
* ゲームに出力するジオメトリは6万4千トライアングルに制限されています。
* mental ray のレンダラはレンダマップとUltimapper にだけ使われています。その他のすべてのmental ray のレンダリングは無効にされています。
* Ultimapper を使って作成するマップの最大解像度は512x512です。
* ハードウェアレンダラを使った画像出力の最大解像度は512x512に制限されています。
-----

単に私が勘違いしてただけなのですが、512x512までだったらハードウェアレンダラで動画の保存出来たんですね…。☆KENの動画は、再生したのをキャプチャしてました…。『はねるドーナツ』の動画は、レンダリングで出力しました!これで、処理落ちしない!(当たり前ですが…)
ブラーとか効果は無理っぽいですね。もしかしたら、RenderTree工夫したりでなにか方法あるのかもしれんですが…。
■コメントを書く

にほんブログ村 アニメ制作ランキング
↑押していただけるとモチベーションがアップしますっ!!



[ 2008/07/23 21:00 ] XSI日記 | TB(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク
プロフィール

MARSUN(マースン)

Author:MARSUN(マースン)
ここは榊正宗による電子書籍と3DとアニメとiPhoneについて語っているブログです!
MEGA-MOUTHはiPhoneアプリ朗読少女を応援しています!



使用ソフト

  • SOFTIMAGE|XSI 7
  • SOFTIMAGE|XSI Mod Tool
  • Adobe Fireworks CS3
  • Adobe After Effects CS3


こちらまで、お気軽にご連絡下さい。
mail.gif

BLOGランキング参加中
にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ

MARSUN XSI TIPS

since 2008/11/10
現在の閲覧者数:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ユーザータグ

口パク 自主制作アニメ Softimage 7.5 MARSUN CG STUDIO ANIME GATOR シェイプ リファレンスモデル アクション Delta デルタ 榊正宗 marsun 作り方 XSI 講座 募集 ソフト Unreal アンリアルガール Girl ファイルをプロジェクトにコピー スタンダードトランジション ブリッジトランジション カーディナルトランジション Editor ヒール Texture アイランド リラックス コラップ ブリーディング サブプロジェクション マッチ SLPライセンス ケレン味 画角 焦点距離 マージ ブレンド Dual based quaternion skinning 逆関節 Envelope Weights Copy プロジェクションマップ 単純化サブディビジョンサーフェイス シェーディングモードワイヤーフレームハイライト コンポーネントの切り離し Cinescore エミッション パーティクル シミュレーション アルファチャンネル Constrain リサイクル ロック フォーカス コンストレイン スプライトシェーダー Animation Mixer ホールド サイクル バウンズ Foundation ユーザーICEトライアルプログラム スプライト View Object 複製/インスタンス作成 レイキャスト フリーフォーム ビューポート ソロ ミュート テクスチャー素材 ゴースティング 動画 xsi foundation 在庫 エンベロープの設定 オブジェクトとワイヤフレームのカラーの設定 Schematicで階層を作成 ノード再配列ツール プレーン リファレンスポリゴンのピック テクスチャー MaterialManager 透過 ポリゴン追加/編集ツール HSV FBX形式 Foundation生産中止 浮遊 ポリゴンをブリッジ 次の選択ノードの検索 ジオメトリビュー シーンのカラー チェイン スケルトン ボーン エフェクタ ジョイント COG Prop マークハードエッジ/頂点 ModTool日本語化 ポリゴンメッシュ Model ポリゴン対象化 Interactive_Thickness プラグイン イミディエイトモード ショートカット フリーズ XSI用語 ジョイントは疑似ルート Animete カーブに沿って押し出し Transform オブジェクトに位置合わせ ヌル プリミティブ 

検索フォーム
メールフォーム
何か問題等がございましたら、こちらよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: